
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

SS1.png
SS2.png
見るゲに毛が生えた程度の自作戦闘
やはりツクールブリッヂの使い方を知らずに自作戦闘に手を出したのは無謀だった・・・
条件分岐あと60個とかもうね

左下が寂しい気がするどうしよう
Date: 2009.03.02 Category: ツクール  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

mm

Date2009.03.02 (月) 23:10:35

>>左下
敵のステータス等のデータ表示とかどうだい?
顔と名前だけでも十分映えると思うよ!

高見沢

Date2009.03.02 (月) 23:15:22

> >>左下
> 敵のステータス等のデータ表示とかどうだい?
> 顔と名前だけでも十分映えると思うよ!

なるほど敵の情報か・・・そいつぁいいアイディアだ
レスサンクス!さっそく実装してみるぜえ

-

Date2009.03.05 (木) 07:11:49

でもそれだと敵の数だけ条件分岐が必要
主人公がランダムでボヤくだけとかうんこでもおいとくとか・・・
むしろ敵の情報が見れなくなる状態異常っていう

mm

Date2009.03.05 (木) 11:15:51

敵の数の条件分岐をさけているようじゃ
自作戦闘はとても作れないんだぜ・・・
まあブリッジ使えば、わりとサクっと仕上がりますが

高見沢

Date2009.03.05 (木) 11:30:15

> でもそれだと敵の数だけ条件分岐が必要
> 主人公がランダムでボヤくだけとかうんこでもおいとくとか・・・
> むしろ敵の情報が見れなくなる状態異常っていう

今のところだけど敵は多分そんな多くしないんだぜ
戦闘がオマケ程度の見るゲにしようかと
見るゲになるかどうかも怪しいがな!

> 敵の数の条件分岐をさけているようじゃ
> 自作戦闘はとても作れないんだぜ・・・
> まあブリッジ使えば、わりとサクっと仕上がりますが

実はダメージの表示の条件分岐で('A`) ってます
また変数とピクチャ番号をひとつずつずらして行く作業が始まるお・・・

-

Date2009.03.10 (火) 21:23:11

ブリッジにコピペして
それをテキストエディターにはっつけて
条件分岐側の番号に[+1]ってのをくっつければ
いっきにずれる気がするよ

高見沢

Date2009.03.10 (火) 22:10:46

> ブリッジにコピペして
> それをテキストエディターにはっつけて
> 条件分岐側の番号に[+1]ってのをくっつければ
> いっきにずれる気がするよ

ブリッヂにコピペするまではできたがそこから先がサッパリだ
アドバイスくれたのにごめんよごめんよ
ksgtktkに逃げつつもなんとか条件分岐半分終わらせたから
今回のゲームは手動で行くぜ!ありがとう!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ついったー
プロフィール

高見沢健一

Author:高見沢健一
・高見沢健一◆LinkjN82CA
おはようございます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

