
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

VIPに立ってたドラクエ7は過小評価されてるけど~ってスレ見てて
ドラクエ7も懐古されるゲームになったんだなあってしみじみ思った
ちょっと前に待望のドラゴンクエスト新シリーズ発売決定!!
って騒いでた気がするのに時間が経つのは早いぜ

↓以下最高にチラ裏↓


 

ドラクエ7の世界観は5に次いで好きだな
序盤のマチルダとかロボットが主のためにずっと働き続けるとことか
結構くるものがあったな
なんか他のドラクエシリーズより異質な雰囲気が漂ってた
キーファの最後の手紙もベタだけど良かったしな
ただ裏ダンジョンルートとはいえ移民の町に石版を散りばめたのはいただけなかった
あれさえなければまだ良い評価だった気がする
なんだかんだで一番奥の石版の台座のボスも倒したけどな

仲間と話すシステムとかモンスター図鑑とかかなり画期的だと思ったな
どのモンスターがどこに生息していて何を持っているかとか
今では常識レベルでも当時としては攻略本買うかメモすればおkって感じだったからな
仲間も次どこに行けばいいか教えてくれるし

もうストーリーもほとんどうろ覚えになってしまったが
動物に仮装する街で牛に仮装した人が「ぎゅにゅー!!」って叫んでところと
ガボの「骨バラバラ」だけは鮮明に覚えてるな
現代ではただたんに動物に仮装してるだけだが過去に酷い目にあってる
と思うとなかなか微笑ましいものも微笑ましくない微妙な心境になるんだよな
今思うとドラクエシリーズでは一番感情移入できた作品だな


それにしても長々とよくかいたな
だがドラクエ5ならこれの10倍は書ける自信があるぜ
Date: 2009.11.10 Category: 雑記  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Date2009.11.16 (月) 21:54:54

良い話ばかりでなくどうしようもない人間の汚さが見える話があったりなどダークな雰囲気が印象に
そして当時ネットも普及して無かったから石板探すのに四苦八苦してた

高見沢

Date2009.11.17 (火) 21:06:12

> 良い話ばかりでなくどうしようもない人間の汚さが見える話があったりなどダークな雰囲気が印象に
> そして当時ネットも普及して無かったから石板探すのに四苦八苦してた

なんかドヨドヨしてたよなあ。ドラクエシリーズとは銘打ってるものの
一線を画していたと思う
石版はとにかくとうぞくのはな使ってしらみつぶししてたなwwww
今はネット検索で一発だけど当時としてはああいう楽しみ方ができてよかったのかも

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ついったー
プロフィール

高見沢健一

Author:高見沢健一
・高見沢健一◆LinkjN82CA
おはようございます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

